FC2ブログ

ただいまクラウドファンディング実施中!趣向ジュニア「大阪、ミナミの高校生1.2.3」沖縄公演のサポーターとして、大阪ミナミと沖縄メカルの出会いにご支援くださいませ。

2019.03.04 18:08|お知らせ
劇作家女子会。のメンバーの一人オノマリコが、精華高校演劇部の高校生達と共同創作を続けている「大阪、ミナミの高校生」シリーズ。
現在までに3部作が制作されたシリーズの集大成となる公演を、現役高校生がOG達と共に沖縄で上演するために、ただいま製作資金をクラウドファンディングで募っております。

高校演劇サミット他、全国各地で上演されてきている「大阪、ミナミの高校生」。
このシリーズは、創りてである精華高校演劇部の高校生たちの持つ、土地や学校や生活と強く結びついた演劇です。
だからこそ、彼らから離れた土地にいる、違う生活や考え方を持っている人に、見て、知ってもらいたいと演劇となっております。

シリーズ創作を続けてきたこの数年の間に、「大阪、ミナミの高校生」に参加してきた高校生たちは、卒業もすれば転校もし、また新たに演劇部に入ってくる新入生ももちろんいて、その時々のメンバーだからこそ生まれる舞台を上演してきました。
沖縄公演では演劇部のOBOG達も参加して、現役生、そして大人の俳優たちとシリーズ集大成の上演に挑みます。

私自身何回も足を運んでおりますが、いずれの公演も、2010年代の日本、大阪のミナミで高校生でいる、高校生だった若者のリアルや理想が切ないくらい生き生きと、フィクションでしか描けない生々しさで表現されているステージでした。

今回のクラウドファンディングでは、彼らの表現を沖縄へ届けるための渡航費、滞在費、スタッフへの経費の一部を、皆様からのご支援で支えたいと考えております。

ぜひこの公演のサポーターとなって、お力添えを頂ければ幸いです。

ご支援のお申し込みや主な特典の内容などは、こちらのホームページからご覧いただけます。
→https://motion-gallery.net/projects/oosakaminaminokoukousei

「大阪、ミナミの高校生1.2.3」の公演詳細、チケット予約につきましては、この記事の下部、またはこちらに詳細が記載されております。
http://shukoushuko.blog48.fc2.com/blog-entry-294.html

以下、プロジェクトページより、作者オノマリコのメッセージの抜粋です。

高校生というと、CMなどで取り扱われている、制服を着て、標準語で、「青春」というなんだかよくわからないけど大人がやたら羨むものの只中にいる、そんなイメージがあるかもしれません。でもそれはパッケージングされたシャイニーな「高校生」像。実際には、言葉の違い(方言含む)、都会育ち、田舎育ち、仕事の多い地域かどうか、外国人の多い地域かどうか、土地の持つ歴史と文化、学校の持つ歴史、それからいわゆる偏差値、全日制か定時制か通信制か、パッと思いついただけでもこれだけの差異があります。
日本に住む大人に多様な姿や生活があるように、日本に住む高校生も多様な姿と生活をしています。その一部である、大阪南部の高校生のことを、見ていただければと思います。
沖縄には沖縄のそれぞれの土地に住む人々がいて、歴史と文化が濃い場所です。いま沖縄に生きている子どもや、彼らの親である人たちに見てもらいたいと考えています。日本の他の地域に比べ、「似ている」と思えるところはたくさんあるのではないかと想像しています。もちろん、「全く違う」と思うところもたくさんあるでしょう。それも知りたいです。大阪南部の高校生たちにも、沖縄の高校生たちや暮らしに、出会ってほしいと考えています。

このような考えで、沖縄公演に挑戦いたします。この活動にぜひご支援をお願いいたします。

趣向ジュニア『大阪、ミナミの高校生1.2.3』沖縄公演
作:オノマリコと精華高校演劇部
日程:2019.3.22(金)~24(日)
会場:沖縄・アトリエ銘苅(めかる)ベース

タイムテーブル:
3月22日(金)19:00『大阪、ミナミの高校生3』
3月23日(土)14:00『大阪、ミナミの高校生2』
3月24日(日)14:00『大阪、ミナミの高校生1』
★:上演日によって演目が変わります。
★:上演時間は各演目約70分を予定しております。
★:受付開始は開演40分前、客席開場は開演20分前です。

チケット:
・1、2、3通しチケット:5000円
・一般チケット(前 売):2000円
・一般チケット(当 日):2500円
・中高 Under18チケット:500円
・大専 Under22チケット:1000円
※「1、2、3通しチケット」は三日間の公演を全てご覧いただけます。
※「中高 Under18チケット」は中学生、高校生と、18歳以下の方にお求めいただけます。
※「大専Under22チケット」は大学生、専門学生と、22歳以下の方にお求めいただけます。

ご予約はこちらから→https://www.quartet-online.net/ticket/minami123

ただいまクラウドファンディングの支援者募集中です。高校生とOBスタッフを沖縄へつれていくためのお力をおかしください。
詳細、ご支援のお申し込みはこちらから→https://motion-gallery.net/projects/oosakaminaminokoukousei



スポンサーサイト



02 | 2019/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Profile

劇作家女子会。

Author:劇作家女子会。
「死後に戯曲が残る劇作家」を目指す劇作家女子4人組。

メンバーは
坂本鈴(35歳)
オノマリコ(33歳)
黒川陽子(33歳)
モスクワカヌ(32歳)

劇作家女子会のtwitterはコチラ

最新記事

カテゴリ

LINK

Visitor

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR