FC2ブログ

平成最後、春の女子会。

2019.04.25 09:07|日々のこと
ちょっと前の話ですが、渋谷で劇作家女子会。の集まりをしてきました。

オノマリコと坂本鈴とモスクワカヌの誕生日を祝い、オノマリコと坂本鈴にバースデープレゼントを見繕い、この後の劇作家女子会。の公演や活動についても打ち合わせをするという盛だくさんの1日。まさに劇作家女子会。DAY。
とりあえず、渋谷のお洒落カフェで、超真面目な話をしつつケーキを食べます。



坂本鈴「どれも美味しそう。定番もいいけどこっちのクルミが入ってるのも気になる…」
モスクワカヌ「よし、私がクルミの奴を頼むからシェアしよう!」
黒川陽子「おお、私達、いつのまにかケーキのシェアが出来るようになっているね!」

結成当時、ランチにはいった店で全員が同じチーズキーマカレーを注文し、「皆で違うもの頼んでシェアとかしないんだね…女子会なのに…」と顧問の黒澤世莉氏に突っ込まれた頃とは雲泥の差です。



久しぶりに4人そろっての自撮り。

カフェの後は、渋谷のお洒落百貨店でオノマリコと坂本鈴のバースデープレゼントを皆で選ぶターンに突入。
ハイブランド、皆でみれば怖くない、の精神で、普段なかなか足を踏み入れないようなお洒落アパレルも色々のぞいていきます。

坂本鈴「リコさんは強いから、主張のあるデザインの服が似合うと思うんだ」
モスクワカヌ「ああ、わかる。強いよね」
オノマリコ「そう?自分は地味だと思ってるんだけど?」
モスクワカヌ「いや、リコさんには迫力があるよ」
坂本鈴「ところでものすごく黒川陽子に似合いそうなワンピースを見つけてしまったんだが」
黒川陽子「おお、私今日は関係ないのに(笑)」
坂本鈴「いやでもちょっと着てみて!これを着た陽子ちゃんが見たいから!」

オノマリコ「うーん、モテるワンピースはこっちだと思うんだけど、我らがリーダー鈴さんには、もっと攻撃力のある服を着ていてもらいたい!」
モスクワカヌ「鈴さんは本体がモテるから洋服で男ウケを狙わなくてもいいと思うんだ」

自分が思う「似合う服」と、人から見た「似合う服、着て欲しい服」にギャップがあって、話し合いつつの服選びはなかなか面白いです。
ワイワイしながら、最終的にオノマリコさんにも坂本鈴さんにも、バースデープレゼントを贈ることが出来ました。

その後は新宿の花園神社の境内でお花見。芸能の神様をまつる花園神社。お参りもバッチリして、にわかインスタ映えを目指し始める劇作家女子会。
携帯カメラだと夜の景色を綺麗に撮影するのはなかなか難しいのですが、ここにきて、女子会。メンバーの一人の隠れた才能が露わに。



「陽子ちゃん素敵!夜なのに昼間のように光ってる!」


「灯篭にここまであざとく寄り添える女はいないよ!鈴さん!」


「ワカヌちゃんが立つと花園神社がベルサイユに!」

上記は全部、オノマリコの撮影時の声掛けで撮影された写真です。モデルをアゲにアゲるオノマリコ。
もしかしてカメラマンに向いているのでは…?

ケーキでお茶をし、皆でショッピングをしてお洋服を選びあい、お花見がてらインスタ映えをねらった写真撮影会までした劇作家女子会。
結成以来、こんなに女子会っぽく1日を過ごしたことがあったでしょうか、いや、ありません。(断言)

オノマリコ「私達は今日、結成以来、女子会らしさの最高得点をたたき出したのではないだろうか」
坂本鈴「いやあ、ついに来たね!最初はコスプレ感がぬぐえなかったのに!」
黒川陽子「これからどうしようか? 女子会らしく締めたいね!」

自分たちの女子会。らしさにテンションがあがりまくるメンバー。
女子会DAYの締めくくりとして選んだのは…。



居酒屋。

モスクワカヌ「どうせ飲むんだし、1杯目からビール大ジョッキでいくわ」
坂本鈴「ああー頼もしいけど女子会っぽくはないー」
モスクワカヌ「どんとこい!」

この後、手羽先あげたやつやギョウザをガンガン頼み、ガンガン喋って飲みました。

女子会の次回公演や新しく始めていく活動について、情報公開はまだまだ先になりそうですが、全員が「これいいね、面白そう!」と思って取り組めることをまたやっていきますので、令和になっても引き続き、劇作家女子会。をよろしくお願いいたします!


スポンサーサイト



03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
Profile

劇作家女子会。

Author:劇作家女子会。
「死後に戯曲が残る劇作家」を目指す劇作家女子4人組。

メンバーは
坂本鈴(35歳)
オノマリコ(33歳)
黒川陽子(33歳)
モスクワカヌ(32歳)

劇作家女子会のtwitterはコチラ

最新記事

カテゴリ

LINK

Visitor

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR