受講生、募集中!女子会!坂本鈴の劇作ワークショップ!

2015.09.11 00:20|お知らせ
我らが女子会!のリーダー、坂本鈴が、10月から劇作ワークショップの講師をやります

じっくりしっかり、楽しいことを色々やっていこうと画策しております。

ただいま受講生募集中

戯曲を書いてみたいけど、書いたことのない方。
書くのが苦手な方。
書くのがちょっと怖い方。
プロを目指す方、目指さない方。

皆様との出会いをお待ちしております

詳細はこちらからご確認&お申し込みくださいませ。

坂本鈴さんという劇作家。
人間と演劇とに、こんなに愛があって情の深い人はなかなかおりません

彼女自身の言葉がとっても素敵だと思うので、鈴さんのフェイスブックから、今回の講座の紹介を引用させてもらいます。

以下引用です

ありがたいお話をいただきまして
なんと、坂本鈴の劇作講座、やります。
10月から、隔週水曜日19:30から二子玉川の東急セミナーBEにて。

すんごい綺麗なカルチャーセンター。

いつもやらせてもらってる劇作ワークショップは、小学生から、学校の先生から、プロ志望までいろんなところでやってるから、初心者でもプロ志望でもきっと楽しめるプログラムをやれるんじゃないかっておもうんだけど、

個人的にはこの講座は、
「脚本の構造」とかに苦手意識のある役者さんや
書くことに興味はあったけど、書かないまま大人になってしまった社会人の方とかに来てほしいとおもってる。

わたしは高校生のとき、はじめて自分で台本を書くまでお話書くって選ばれたひとがやることだとおもってた。
自分は書くことはできないと思ってた。

でも、書いてみてそういうことじゃなかったんだって思って、
「お話書くなんてすごいですね。私は絶対できません」
といわれるたびに言いたかったいろんなことを、伝えたい。
書きたいって思うんだったら書くことなんてできるよって。
今からだって全然遅くなんてないよって。

書くようになってからも、実はカンで書いている時期がながくて「構造」とか「プロット」とか言われるのがものすごく苦手だったけど、いろんな劇作講座にアシスタントで参加させてもらっているうちに苦手意識がなくなって、すごく楽になったから、そういうことも伝えたい。

だから、書きたいなと思ったことがあるひとや、苦手かもって思ってるひとに、参加してもらいたいなとおもうのです。

恋をするみたいに、楽しいこと、いろいろしましょう。
受講生募集中です。
体験講座もあるのでぜひ。


詳細はこちらからご確認&お申し込みくださいませ。

皆様からの応募をお待ちしております。

経験ゼロでも大歓迎
「体感」劇作ワークショップ


講師
坂本鈴

場所
東急BEセミナー二子玉川校

日時
隔週の水曜日
19:30~
※10月から開校予定です。







コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

劇作家女子会。

Author:劇作家女子会。
「死後に戯曲が残る劇作家」を目指す劇作家女子4人組。

メンバーは
坂本鈴(35歳)
オノマリコ(33歳)
黒川陽子(33歳)
モスクワカヌ(32歳)

劇作家女子会のtwitterはコチラ

最新記事

カテゴリ

LINK

Visitor

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR