記事一覧



【Confetti5月号】にて、劇作家女子会。のインタビューが掲載されています!

皆様こんにちは。劇作家女子会。の食べ物とブログ担当のモスクワカヌです。

ちょっと前からweb上で公開されております、Confettiさんによる劇作家女子会。インタビュー。
本日はこのインタビューの裏話というか秘話をお話いたします。

さて、3月某日。
Confetti本社にてインタビューを受けるべく、制作の出来る男・佐藤氏より指示を受けた住所へ向かう劇作家女子会。メンバー4人。

「鈴さん、寝坊は厳禁です」
「鈴さん、忘れものをしても取りに帰るより時間通りに到着することを優先させてください」

あらかじめ佐藤氏から受けた、主にリーダー向けの注意事項あれこれを心に刻み、向かったConfetti本社。

オノマリコ「今思ったんだけど・・・」
モスクワカヌ「なに?」
オノマリコ「私達、バラバラに目的地を目指して大丈夫なのかな・・・?絶対誰か一人別のとこ行ってるとかありそうなんだけど・・・」
モスクワカヌ「大丈夫!信じよう!みんなを!もう次が最寄駅だし!」
オノマリコ「え?最寄駅次じゃないよ?」

な、なんだってー

まさか・・・皆を信じても自分を信じちゃいけなかったなんて・・・。

オノマリコ「落ち着いて。牛込まではあってるから。路線は間違えてないから」

リコさんの冷静なツッコミで、ショックで気絶しそうになるのを危うく持ちこたえる私。

余裕をもって家をでたので、その時点ではなんとか時間までにConfetti本社に到着できそうないい感じ。

結論から言えば、劇作家女子会。の4人は、インタビューの開始時間前に無事に落ち合うことが出来ました。

全員、同じ空き地の前で。

坂本鈴「やあやあ、おはよう!」
黒川陽子「よかった!会えたね!」
オノマリコ「でもここConfetti本社じゃないよね!」

うん・・・だって目の前には空き地。どう見ても空き地。
フリーな土地。

念のためそれぞれのスマホで住所検索とGoogleMAPを試したみたけど、やはり目的地として表示されるのは空き地。

あれ・・・?という感じで目を見交わす私たち。
3人よれば文殊の知恵、というコトワザがありますが、女子会。は4人いてもこんなもんです。

ダメだ私達だけではたどり着けない助けを呼ぼうということで、超必殺・Confetti本社への電話コマンドを実施する私。

モスクワカヌ「すみません。本日御社でインタビューをして頂く劇作家女子会。のものですが、近くにはいると思うんですけど道に迷ってしまって・・・」
担当の方「かしこまりました。今何が見えてますか?」
モスクワカヌ「はい、あの、空き地です」
担当の方「その近くには何が見えますか?」
モスクワカヌ「・・・工事中の空き地です・・・」

自分でもわかる。
今自分は最低の迷い人だと。

担当の方「あ。だいたいわかりしました!」

わかったんだ
すごいな
さすがConfettiの方は優秀です。

その後担当の方に見つけてもらい、無事にConfetti本社へとたどり着いた劇作家女子会。

前回の「劇作家女子会!R」の時に、お互いをインタビューしあうということはありましたが、インタビュアーの方も交えて4人一緒のインタビューを受けるのは初めて。

ですが取材と文章を担当して頂いた西本さんとConfettiの編集長の吉田さんの温かい進行で、すぐに和やかな空気になります。
女子会。で一番の対人スキルを誇るリーダー・坂本鈴と、淀みない理論展開をスキルとする黒川陽子の頼もしいコンビ、明晰なリコさんの受け答えで、約1時間のインタビューを終えることが出来ました。
私も頑張って喋りましたよ。

その時のインタビューをまとめて頂いたのがこちらの記事。

【Confetti5月号】
4人の劇作家女子がミュージカルを共作! 劇作家女子会。(@gekisakujoshi)『人間の条件』より、坂本鈴さん・オノマリコさん・黒川陽子さん・モスクワカヌさんにインタビュー!
「“みんな違って、みんないい”ではない。強い信頼感で繋がった4つの個性が火花を散らす」
http://s.confetti-web.com/sp/feature/article.php?aid=280



今作『人間の条件』についての思いや共作の流れ、私たちのパーソナリティを、とても読みやすく素敵にまとめてくれています。
西本さんとConfettiの皆様に感謝

よろしければぜひご一読ください

ただ今絶賛稽古中。
劇作家女子会。『人間の条件』
日毎に場面と言葉が研ぎ澄まされて立ち上がっていっております。

ぜひ私達の人間劇場にご参加ください。
皆様のお越しをお待ちしております

公演についてはこちらから
http://gsjoshikai.tumblr.com/

チケットのご予約はこちらから
https://www.quartet-online.net/ticket/humancondition


image1_convert_20170416204612.jpg





コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

劇作家女子会。

Author:劇作家女子会。
「死後に戯曲が残る劇作家」を目指す劇作家女子4人組。

メンバーは
坂本鈴(35歳)
オノマリコ(33歳)
黒川陽子(33歳)
モスクワカヌ(32歳)

劇作家女子会のtwitterはコチラ

最新トラックバック

Visitor

