記事一覧

劇作家女子会。、初めての挑戦! 明日25日よりクラウドファンディングをスタートします!

ただいま5月18日の初日にむけて、絶賛稽古中の『人間の条件』

本作では、劇作家女子会。として様々な「初めて」にチャレンジしております。

まず、メンバー4人での共作。
そして、俳優以外の方々と共に「人間の条件」を考え、本番で上演される一つの場面をつくりあげようという「フィールドワーク部門」の活動。

さらに今回、『人間の条件』の制作資金を募るべく、劇作家女子会。初のクラウドファンディングをスタートすることにいたしました。

クラウドファンディングとは
不特定多数の人が、通常インターネット経由で他の人々や組織に財源の提供や協力などを行うことを指す、群衆(crowd)と資金調達(funding)を組み合わせた造語。(wikipediaより)

そう、今回のクラウドファンディングは、劇作家女子会。『人間の条件』の公演を支援してほしい、私達と一緒につくってほしいと、広く皆様に呼びかけてお誘いする試みです。

なんとなれば、ミュージカル『人間の条件』は、4人の劇作家が文字通り己の「人間の条件」についてガチンコ出し合って書き上げた共作。
「人間とは?」という問い、そしてスタッフキャストの他「フィールドワーク部門」のメンバー等、通常の演劇公演には参加されていない人間も多く座組の一員としてかかわっています。

舞台芸術は総合芸術。
様々なセクションの人々が、人体の細胞の一つ一つのように働いて、一つの生命もとい公演を創りあげています。

通常、お客様は公演を立ち上がらせる最後のピースとして劇場にご来場を頂きますが、今回はクラウドファンディングを通じて、創造の途中から大勢の人々を巻き込んでいきたいと画策しております。

もちろんお願いするだけでなく、ご支援いただいた方には様々な特典をご用意中です。

一例としては、当日パンフレットへの支援者様のお名前の掲載、クラウドファンディング限定冊子のお渡しや招待券プレゼント、女子会。とのお茶会へのご招待。
変わり種では、リーダーの坂本鈴による恋愛相談やモスクワカヌのオリジナルレシピ等、女子会。メンバーのスペシャル特典もございます

劇作家女子会。のクラウドファンディングは、4月25日よりMotionGalleryさんのプラットフォームでスタート

「人間の条件」をテーマに、出演者を、スタッフを、そして俳優以外のフィールドワーク部門の方々も巻き込んで、この舞台をつくっております。

皆様、私たちの女子会。に巻き込まれてくださいませ。

公演についてはこちらから
http://gsjoshikai.tumblr.com/

チケットのご予約はこちらから
https://www.quartet-online.net/ticket/humancondition





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

劇作家女子会。

Author:劇作家女子会。
「死後に戯曲が残る劇作家」を目指す劇作家女子4人組。

メンバーは
坂本鈴(35歳)
オノマリコ(33歳)
黒川陽子(33歳)
モスクワカヌ(32歳)

劇作家女子会のtwitterはコチラ

最新トラックバック

Visitor