劇作家女子会。とお茶会をしよう! ⑤ 坂本鈴の恋愛相談/なぜ観劇をするのか?

劇作家女子会。『人間の条件』のクラウドファンディングの特典として、支援者の方をお招きしてひらいた女子会。のお茶会。
今回はそのお茶会レポート、全6回の第5弾です。

安心と実績の坂本鈴の恋愛相談、そしてゲストの池田さんが「舞台を観劇する理由」について、突っ込んでお伺いしました

2017年6月13日@都内某所
『人間の条件』クラウドファンディング 特典


劇作家女子会。とお茶会をしよう! その④

ゲスト:池田 健司 氏(クラウドファンディング 特典ご購入者 の方)
劇作家女子会。:坂本鈴、黒川陽子、モスクワカヌ


―6坂本鈴の恋愛相談・なぜ観劇をするのか?

坂本
さて、ではそろそろ恋愛相談のほうをですね…。
池田さん
それがないんですよ…。
坂本
え、ないの? 特典どうしよう?
池田さん
ないんです。
坂本
マジか。え? 最近はどうなんですか? 好きな女の子とかいないんですか?
池田さん
私、結婚してるので…。
坂本
あ、そうなんですね。奥さんとはうまくいってるんですか?
池田さん
いや、どうですかね?(笑)
坂本
そのへんいきなり重たいか(笑) というかむしろ私が相談したほうがいいのでは。
黒川
そうかも。
坂本
どうやったらうまく結婚できますか?
黒川
坂本さん、婚活中なので…。
坂本
今年中に婚約する!
池田さん
相手はいらっしゃるんですか?
坂本
いないんです…。だから今からオーディションを(笑)
池田さん
うーん。頑張ってくださいとしかいえない…。
坂本
うわーどうしたらいいんだー。ていうか今日、恋愛相談をものすごい頑張る気できたのに!
黒川
需要がなかった(笑)
ワカヌ
あ、そしたら今日来れなかったオノマリコさんが、特典のオリジナルの歌詞を書くので、どんなのがいいか聞いてきてほしい、と言ってました。
池田さん
うーん…難しいですね。
ワカヌ
なにか、自分の好きなものを言っていくとかいいんじゃないでしょうか?
黒川
じゃあいろいろ聞いていきましょうか。
坂本
池田さんはどうして舞台をたくさん見てらっしゃるんですか?
池田さん
なんていうか、考えさせられるのが好きなんです。普段考えないようなことを、考えさせられるのが好きで。
ワカヌ
触発されるものがある?
池田さん
そうですね。舞台を観て、ずっと忘れていたことを思い出したりとか…面白いなと思って。
坂本
私も、演劇をやると自分に出会えるなと思ってるところがありますね。自分に会いに劇場に行くような気持ちでいます。
黒川
どれくらい前から演劇をみているんですか?
池田さん
こんなに頻繁に見るようになったのはここ3年くらいなんですけれど、アゴラの支援会員になったりして。
ワカヌ
なにかきっかけがあったんですか? 小劇場を見るようになった。
池田さん
学生の頃に少し見てたんですね。でも20年くらい前だったので、インターネットもないし。面白いとか面白くないとかの情報が全然わからなくて、そんななか見に行った舞台が立て続けにつまらないことが重なって…見なくなっちゃったんですけれど。
坂本
そりゃそうだわー。
池田さん
最近はまた見るようになったんですけれど、評判とかSNSでわかりますし、チラシから繋がったりとかも面白いですよね。
ワカヌ
そのなかで劇作家女子会。に引っかかってくださったという…。
坂本
ひっかかった(笑)
ワカヌ
アンテナにね(笑)



残念ながら不発だった坂本鈴の恋愛相談・・・

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

劇作家女子会。

Author:劇作家女子会。
「死後に戯曲が残る劇作家」を目指す劇作家女子4人組。

メンバーは
坂本鈴(35歳)
オノマリコ(33歳)
黒川陽子(33歳)
モスクワカヌ(32歳)

劇作家女子会のtwitterはコチラ

最新記事

カテゴリ

LINK

Visitor

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR