FC2ブログ

黒川陽子vsモスクワカヌ 激突!カルボナーラ対決! その2

2017.10.27 01:09|カルボナーラ対決
【前回までのあらすじ】
黒川陽子がカルボナーラを失敗したことがきっかけで、何故か劇作家なのに「どちらが美味しいカルボナーラをつくれるか」対決をすることになった黒川陽子とモスクワカヌ。強制的にまきこまれる他の劇作家女子会。メンバー。
そしてむかえた決戦当日。いきなり女子会。4人のうち3人が遅刻。残る1名は砂糖と塩を間違えている模様。
果たしてカルボナーラ対決の行方はいかに そもそも対決できるのか

というわけで、全員揃うまでにひと悶着ありつつも、なんとか無事に集合した劇作家女子会。メンバー。
久々の4人での再会を喜び合いつつ、決戦の会場へ向かいます。


対決を前に、本日戦う2名の写真撮影をパシャリ



坂本鈴「すごい、いい写真だ
オノマリコ「このまま対談とかで使えそうだよ。劇作家の語る戯曲の未来、的なテーマで」
坂本鈴「でも実際は…」
オノマリコ「カルボナーラ対決(笑)」

本当に今更ですが、何やってんでしょうか、劇作家なのに。

ですがこの、劇作が1ミリもかすらない対決に2人とも本気です。

モスクワカヌ「カルボナーラ冷めたら美味しくないから、1人ずつ作ろうか」
オノマリコ「なるほど、いいね」
モスクワカヌ「陽子ちゃんからでいいよ」
坂本鈴「でもそうなると、お腹いっぱいになってからワカヌちゃんのを食べることになるから、不利ってことにならない
モスクワカヌ「みんな…食べてくれるよね いや、みんなのことを信じてないわけじゃないんだけど…」

と、じゃっかん不穏な会話を交わしながら、先攻・黒川陽子で対決がスタートします。



この日のために、誕生日のディナーで食べたカルボナーラのレシピをパートナーのY氏に再現してもらい、さらにアレンジ版のレシピをも考案してもらうという、よく言えば二人三脚、はっきり言えば他力本願な作戦で攻める黒川陽子。


(Y氏のレシピのおかげで)なかなか順調に調理がすすんでいます。
決戦の朝に、カボチャスープを作ろうとして砂糖と塩を間違えたばかりとは思えないスムーズな進行です。

オノマリコ「陽子ちゃんはどうしてそんなに塩と砂糖を間違えるの?」
黒川陽子「これを見て。SALTとSUGARって書いてあるじゃん?でも両方ともSで始まるじゃん?それで入れ物が同じ色じゃん?」
オノマリコ「…この容器にマジックで塩、砂糖って書いていい?」
黒川陽子「だめ~!」

なんて会話を交わしつつ、カルボナーラの調理は順調です。



対する後攻のモスクワカヌは、なんとここにきてパスタと卵を忘れてきたことが発覚。
カルボナーラの主な材料5種類のうち、なんと2種類がないという珍事が発生。

坂本鈴「何しに来たの

いやあ、ごもっとも。

本当に何しにきたんだ、モスクワカヌ。
カルボナーラ対決なのにパスタがないとか、RPGのボス戦にほぼ手ぶらで挑むようなものです。

黒川陽子「大丈夫、こんなこともあろうかと、パスタ多めに用意しといたし、卵もあるよ
モスクワカヌ「ぬかりない」

さすが劇作家女子会。付き合いが長い分、相手のやりがちなミスも把握済みです。

ていうかモスクワカヌ、敵からパスタと卵もらってる時点で戦う前から負けている気がします…。

黒川陽子「まもなく完成です」

でたカルボナーラの卵が固まらない必殺技



黒川陽子「こうやって卵をといたボウルのなかにパスタをいれれば固まりません」

黒川陽子作のカルボナーラ、堂々の完成



ちなみに飾られているのは黒川陽子いわく「お洒落リーフ」とのこと。

黒川陽子「おかしい…レストランでみたのと違う」

うん。たぶん、この葉っぱ大きい。

でもこれはこれで、陽子さんの豪快な個性がよくあらわれてて素敵なのではないでしょうか。

というわけで、まずは黒川陽子作のカルボナーラを実食タイムです

坂本鈴「普通に美味しい。味が濃いのに優しくて美味しい!」
モスクワカヌ「ベーコンからいい味でてる。」
オノマリコ「行き着いたね」

対決のきっかけになった、卵が固まったパスタから成長進化をとげた黒川陽子のカルボナーラ、大好評。

でもそれY氏のレシピだよね

次回、パスタと卵を忘れ、さらに〇〇〇を〇〇〇したモスクワカヌのターン、です
(その3へ続く)
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
Profile

劇作家女子会。

Author:劇作家女子会。
「死後に戯曲が残る劇作家」を目指す劇作家女子4人組。

メンバーは
坂本鈴(35歳)
オノマリコ(33歳)
黒川陽子(33歳)
モスクワカヌ(32歳)

劇作家女子会のtwitterはコチラ

最新記事

カテゴリ

LINK

Visitor

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR