FC2ブログ

劇作家女子会。台湾旅行記。1日目 女子会。初めての台湾!

2018.11.15 00:19|旅行記
ちょっと時間がたってしまいましたが、今秋、劇作家女子会。はメンバー4人で台湾旅行へ行ってまいりました。


4人での旅行は2015年の日光、鬼怒川以来です。
その頃栃木に住んでいた黒川陽子。なぜか旅行で栃木へ…。
でも、なんだかんだ4人で色んなたくらみを話しつつ、温泉にはいり観光もする楽しい旅行でした。

今回の台湾旅行は、台湾のプロ、M氏を案内人にしての旅。
成田空港で待ち合わせをするわけですが、劇作家女子会。、案の定ほぼ全員がトラブル…。

坂本鈴「ごめん、遅刻します!」
モスクワカヌ「なぜだ、昨日調べたルートで向かっているのに時間通りにつかない」
坂本鈴「…よし! 順調だ!」
黒川陽子「順調だね」

順調に、集合時間に遅れて全員集合できました。

坂本鈴「ていうか私、遅刻するのが不安で徹夜で仕事してきてしまったよ…」

リーダー、まさかの徹夜明け。
空港のラウンジにて、徹夜明けのビールを美味しそうに流し込んでおりました。



ところでブログを書いているモスクワカヌ。飛行機が大の苦手。狭いところと高いところが苦手なので、もう飛行機とかマジ無理。
出来るなら乗ってる間全身麻酔かけてほしいくらい無理。

というわけで機内での時間をやりすごすべく、強めの睡眠薬と精神安定剤を持参。
登場直後に飲んで、飛んでる間は強制的に寝てしまおうという算段です。

モスクワカヌ「前に飛行機乗った時に睡眠薬の服薬量を間違えてさ…機内で意識を失った後、次に気が付いたら翌日の朝で、しかも飛行機が到着したのがウィーンだったのにハンガリーにいたよね」
オノマリコ「命がけ!」

色々ありましたが、無事に台湾に到着できました。

空港からバスで地下鉄の駅にむかい、そこからホテルへと向かう一行。
M氏がいるので心強い。もうすべてを委ねて後をついていくだけです。

泊まったのは、台北駅近くのホテル。
君品酒(パレス・デ・シン)。このホテル、駅近だしお部屋もキレイでとっても良い。シャワー室とお風呂が別々だったのがなぞでしたが、お勧めのホテルです。


フロントの馬にテンションMAXのモスクワカヌ。



インスタ映えを目指してホテルの部屋で自撮りを頑張る女子会。

チェックインの後はメトロとバスで街を散策。台湾は地下鉄で色んな場所に行けます。
女子会。初めての台湾。日本よりずっと日差しが強く、暑く、湿気もあって、でも街並みはどこか懐かしい。
整理されてなくて、雑多で生っぽいエネルギーのある感じ。テレビで見る昭和っぽい雰囲気です。

夜はM氏の推薦のお店へ。同じくM氏のお知り合いの先生にご紹介頂きました。







たっぷりのカキや骨まで食べれる豚足煮込み、お酒にあいすぎるアサリの醤油漬けに、日本じゃまず食べれなそうな檳榔の茎の煮物などなど。ウイスキーとビールを飲みながら、文字通りたらふく飲んで食べてる劇作家女子会。

ちなみにモスクワカヌは、この夕飯の前にコンビニで肉まんを買って食べてます。



黒川陽子「これから夕飯なのに大丈夫?」
モスクワカヌ「大丈夫、肉まんは泡だから」
黒川陽子「頼もしいね!」

夕食後は観光名所の夜市を散策し、名物のマンゴーかき氷を皆で食べました。





夜市、写真の10倍くらい煌びやかで人が多かったです。

充実の台湾旅行1日目。
明日は故宮博物館へ行く予定ですが…。

オノマリコ「台湾行くなら故宮博物館はおさえておきたいよね」
黒川陽子「今ちょうど中国で戦後に映像技師をしていた女性の脚本を書いているので、国民党と共産党の歴史とか興味深いです」
坂本鈴「ええ、あんまり興味ないよー占いとか行きたいよー」
モスクワカヌ「私は食べ歩きが出来ればなんでも」

わりと趣味嗜好がそれぞれな劇作家女子会。台湾旅行2日目は、4人でどこへ向かうのか。
2日目の劇作家女子会。台湾編は…
「広すぎる!全部見れない故宮博物館」
「広すぎる!辿り着けない孫文像」
「タクシー乗ったらバラバラ事件」
などなどおおくりします。

(モスクワカヌ)











スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
Profile

劇作家女子会。

Author:劇作家女子会。
「死後に戯曲が残る劇作家」を目指す劇作家女子4人組。

メンバーは
坂本鈴(35歳)
オノマリコ(33歳)
黒川陽子(33歳)
モスクワカヌ(32歳)

劇作家女子会のtwitterはコチラ

最新記事

カテゴリ

LINK

Visitor

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR